サバゲー女子初心者!おすすめの銃!

サバゲー女子が急増している中、どんな銃がいいのか分からない!専門店が少ないからネットで買うしかないけど、ネットだと同じに見えてどの銃が使いやすいのか分からない!違いも分からない!というサバゲー女子初心者におすすめの銃を今回はご紹介します。

サバゲー女子13

サバゲー女子が最近増えている?

大手ネットショッピングサイトの「Amazon」さんでも「楽天」さんでも、サバゲー女子特集が組まれているくらい、サバゲー女子の存在が確立されつつあります。
InstagramやFacebookなどのSNSでも、多くの女の子達が男の子の遊ぶオモチャのイメージの強かったエアガンを手に画像をアップしている事も多くなりました。中には女の子だけのチームも存在します!それだけサバゲー女子は急増しているのです。

サバゲーで使用する銃について(アサルトライフル)

サブマシンガンを大型化・強力化した進化系がアサルトライフルです。
セミオート(単発)、フルオート(連発)に切り替えが可能で、ボックスマガジン(箱形弾倉)を持つライフルです。反動は小さいけれど、連射機能がとても高い上に射撃距離も長いという、とても優秀な銃となっています。有名なアサルトライフルはロシアのAK47やアメリカのM16などがあり、1度は聞いた事があるかもしれません。
エアガンタイプのアサルトライフルは、エアガンでありながら射撃距離が50mも飛ぶ物もあり、重量も3キロ~5キロのため移動しながらの射撃も簡単に行う事が出来る事から初心者にも人気の銃となっています。誰にでも使いやすい事からサバゲー会場でのレンタルの銃はアサルトライフルを置いている所が多いです。

サバゲーで使用する銃について(ハンドガン)

よくアメリカの警察ドラマで刑事さんがバンバン打っている銃がハンドガンです。
電動、エアーコッキング、ガスと種類が分かれますが、サバゲーでよく使われるのはガスガンで、一番ガスガンの種類が豊富です。
狭いフィールドや接近戦に向いている銃で、広いフィールドや障害物が多いフィールドには不向きです。アサルトライフルと比べると弾数も少なく飛距離も短いですが、とても軽くすぐに構える事が出来るので、サバゲーで使用している人は多いです。

サバゲー女子1

サバゲーで使用する銃について(サブマシンガン)

アサルトライフルとハンドガンの中間的存在で、アサルトライフルより軽く弾数はハンドガンより多いのが特徴です。日本では機関拳銃や単機拳銃とも呼ばれ、市街地などで使ったとしても射撃距離も長くないため、警察の銃としても導入されています。
サバゲーで使用する場合は、飛距離がアサルトライフルより短いので近距離戦向きとなります。アサルトライフルと比べると、とても軽いので素早く動き回る場合に使い勝手がとても良いものとなっています。

サバゲー女子初心者におすすめの銃

サバゲー初心者におすすめなのが、軽くて走り回りやすいサブマシンガンです。

H&K G3 SAS

このマシンガンは「軽い」「短い」「安い」の3点セットで、とても人気の銃です。そしてレールを付ける事によってスコープなどが付けれる事から、拡張性が高く自分好みにカスタマイズする事が可能です。重量はバッテリー込みで2.2キロです。
走り回って敵を見つけたい初心者のサバゲー女子にはぴったりの銃です。

サバゲー女子中級者におすすめの銃

何回か参戦して立ち回りが分かってきたら、じっくり狙って撃ちたくなる時期のはず…そう。中級者のサバゲー女子におすすめの銃はアサルトライフルです。

SOPMOD M4

これは定番中の定番となります。重さはバッテリー込み約3キロで、1.5リットルのペットボトル2本分…結構な重量があるように思いますが、身を潜めて待ち構える事を覚えだした中級者さんには、むしろピッタリの銃だと思います。
飛距離も射撃力もサブマシンガンより強く、サブマシンガンよりも打っている感じが強いです。それでも「3キロの銃は女の子には重い」と思うかもしれませんが、サバゲー中は夢中になって、それどころじゃなくなります。
本物感が出てより一層楽しむ事が出来るおすすめの定番銃です。

サバゲー女子上級者におすすめの銃

上級者のサバゲー女子ともなると、装備もすでに「ガチ勢」になっていることでしょう。
サブマシンガン?ハンドガン?もう揃えて部屋に飾ってあるのではないでしょうか…そんなサバゲー女子上級者におすすめの銃は、もちろんアサルトライフルです。

89式小銃

M4よりも700グラム重い3.7キロのアサルトライフルです。
フルオート(連発)・3バースと(3発制限点制)・セミオート(単発)の切り替え式です。日本の自衛隊でも採用されているアサルトライフルで、フラッシュハイダーを外せばサイレンサーを付ける事も出来、本格度がかなり増します。
どこからか「3.7キロは女の子には重い」という声が聞こえてきそうですが、「ガチ勢」の女の子なら使いこなせる重さだと思いおすすめします。

サバゲー女子の銃まとめ

今回はサバゲー女子におすすめの銃をご紹介いたしました。
いかかでしたか?
サバゲーをしていると「女の子には銃は重い」という声が多数聞こえてくると思いますが「サバゲーをする女の子がそんなに華奢なわけがない」という事で、男の子に人気の銃をおすすめしました。「軽い」重視の銃では面白くないですし!
男の子に負けない「ガチ勢」でサバゲーを楽しみましょう。

サバゲー女子9

その他のサバゲー戦史シリーズはこちら

よく読まれているサバゲー記事

    おすすめの最強エアガン「アサルトライフル」編
    電動ガンAK47S分解してみた!
    おすすめの最強エアガン「サブマシンガン」編

オススメ電動ガン

    東京マルイ AK47
    東京マルイ H&K MP5A5
    東京マルイ H&K G3 SG/1
    東京マルイ H&K PSG-1
    東京マルイ コルト M4A1カービン

twitterフォローお願いします。

話題のサバゲー女子動画

サバゲー女子9
最新情報をチェックしよう!
>「最強のサバゲーおすすめグッズをご紹介」

「最強のサバゲーおすすめグッズをご紹介」

サバゲー初心者からベテランゲーマー、サバゲー女子向けの最強サバゲーアイテムをご紹介しています。海外の軍隊使用グッズからサバゲーフィールドでの活動情報など濃い内容にで配信。

多くの方が感じるサバゲーでの装備品のあれこれについてなど、実際サバゲー歴15年以上の管理人が使ってきた電動ガン、ガスガン、エアガン等も写真付きで解説します。

CTR IMG