ミリヲタ-サバゲー、サバイバルゲーム情報

サバゲー初心者の女子が気になるサバゲーあれこれ!

2018.06.28

カテゴリ:サバゲー

サバゲー初心者の女の子が気になる「着替え」「トイレ」「下着」事情から、サバゲーは出会いが多いって本当?!サバゲー合コンが存在する?!という恋愛事情まで今回はご紹介していきます。

サバゲー女子モデル

サバゲー女子フィールドでの着替え

今までのように個人が各自で借りていたフィールドとは違い、サバゲーを専門とした本格的なサバゲーフィールドが全国各地にオープンしています。そして、その会場ではサバゲーに必要な装備一式(銃・迷彩服・ゴーグル・グローブ)などがレンタルする事が出来るのが当たり前となっており、手ぶらでサバゲーに参加する事が可能となっています。
そして、サバゲー人気が急上昇しているのと一緒にサバゲー女子も急増しているので、サバゲーの会場では女の子が安心して利用できるように「女性専用更衣室」「トイレ」そして中には「女性専用の個室シャワー」を用意しているフィールドも急増しています。そして、そのフィールドは女の子に人気のフィールドとなっています。
フィールドの設備が完備されていない時は、車などで人目を気にしながらの着替えが大変でしたが「女性専用の更衣室」とプレイ後に汗を流してスッキリする事の出来る「女性専用の個室シャワー」は特に女の子にとって大きなポイントですね。

サバゲー女子モデル4

サバゲー女子が現場に着用していく下着

普通の下着で大丈夫ですが、サバゲーはいつも以上に身体を動かします。ですので、スポーツタイプの下着が通気性も高く身体も動かしやすいのでおすすめです。

サバゲーは女子でも体力的に大丈夫?

軽い銃でも重量は約3キロ近くあります。
その銃を持って広いフィールドを走り回るなんて女の子の体力的に大丈夫なのか、ちゃんと楽しむ事が出来るのか心配になりますよね。
でも、その心配は全くありません。ほとんどの女の子は「楽しくて、そんな心配忘れた!」と1度でも体験すると口を揃えて言います。サバゲー未経験者に多い、自分の体力やサバゲーに対する知識の不安は、女の子だけではなく男の子も同じ事なのです。ですので、気にせず参戦してみて下さい。
もちろん、ハードなスポーツですので準備運動はしっかりと行いましょう。

サバゲー女子モデル3

サバゲーでの出会い!?

「社会人になって出会いが減った」という人は少なくないですよね。それは女の子だけではなく、男の子も同じなのです。
最近ではサバゲーという同じ趣味を通じて出会う「サバゲー合コン」という物が開催されているフィールドが増えています。共通の趣味の場で知り合うので、他の街コンなどよりもカップル成立率が高いとも言われています。詳細は各地フィールドのホームページにあるので気になる方はチェックしてみましょう。
しかし、サバゲーは元々出会いが多い事でも有名です。
なぜかと言うと、サバゲー中の高い緊張感と、広いフィールドを走り回る事で心拍数があがる2つの相乗効果で、つり橋効果が得られ恋愛に発展し易いと言われています。
そして、日常的な日本ではまず見る事のない銃を構える男の子の姿は、非日常的で頼もしさが醸し出される事から恋に落ちやすいともいわれています。
サバゲー女子が急増していると言われていても、まだまだ男の子の数が圧倒的に多いです。ですので、今であれば女の子はシングルの男の子を選びたい放題の状況なのです。

サバゲー女子モデル2

サバゲー女子のかわいいコスプレ

サバゲー男子が言うには「女の子が迷彩服を着るだけで可愛い」そうですが、もっと本格的なコスプレも楽しみたいですよね?
フィールドで人気なコスプレは「着ぐるみ」「セーラー服」です。着ぐるみは全身をカバーする事も出来、尚且つ動きやすいのでサバゲー女子には人気のコスプレです。次に人気のセーラー服は、もちろんスカートの下にズボンは着用しますが、女の子だけではなく何故か男の子が着用するのにも人気のコスプレとなっています。
もちろん、プレイ中は安全のためにゴーグル・マスクなどの装備は忘れずに着用してくださいね。

女子が気になるサバゲーでのトイレ事情

着替えも気になりますが、トイレ事情はもっと気になるポイントですね。
最近では、サバゲーを楽しむためのサバゲー専門の施設も全国各地にオープンしています。その新しい施設ではサバゲー女子が楽しむ事が出来るように、「女性専用の更衣室」「女性専用の個室シャワー」と、女の子には特に嬉しい「ウォシュレット付きトイレ」が完備されています。
専用のフィールドではない個人で借りている場合はトイレがない事が多く、屋外でトイレをしなくてはいけない事もしばしばありましたが…専用のフィールドであれば、その心配はないので女の子にとってはとても嬉しい設備とも言えます。
サバゲーをする場合はフィールドのトイレ状況も事前にチェックし、参加する事をおすすめします。

サバゲー女子モデル1

その他のサバゲー戦史シリーズはこちら

よく読まれているサバゲー記事

    おすすめの最強エアガン「アサルトライフル」編
    電動ガンAK47S分解してみた!
    おすすめの最強エアガン「サブマシンガン」編

オススメ電動ガン

    東京マルイ AK47
    東京マルイ H&K MP5A5
    東京マルイ H&K G3 SG/1
    東京マルイ H&K PSG-1
    東京マルイ コルト M4A1カービン

twitterフォローお願いします。

話題のサバゲー女子動画