サバゲー女子におすすめの装備品!

ネットショッピングの代表格「Amazon」さんでも「楽天」さんでも、今は「サバゲー女子」が熱いそうです!サバゲーをする一部の男性たちの中では「女の子とプレイするのは面白くない」などの発言もあるようですが、残念な事にサバゲーに参加する女の子は「ガチ勢」が多いのです。もっと「ガチ勢」ぶりをアップするための、サバゲー装備を今回はご紹介します。

サバゲー女子10

サバゲー女子おすすめブーツ

インターネットで検索しても男性用のタクティカルブーツは多いですが、女性用のタクティカルブーツはとても少ないのが現状です。スニーカーでプレイするのもありですが、山や森でプレイした後に、尋常ではないくらいボロボロになるのでサバゲー専用の靴を用意する事をおすすめします。そして、タクティカルブーツを履くだけで他の装備が揃っていなくても格段にサバゲー感が出て雰囲気が凄く出ます。

おすすめブーツ:alohapi SWAT タクティカルブーツ/Cheersタクティカルブーツ

alohapi SWAT タクティカルブーツ/Cheersタクティカルブーツ

どちらもサイドジッパータイプで着脱が簡単にすることが出来ます。通気性が高く、女の子が気になる足の蒸れも軽減してくれます。色は黒とベージュの2種類で、服装に合わせて選ぶ事が出来ます。

サバゲー女子おすすめグローブ

サバゲーをする場合は必ずグローブをはめましょう。最初は軍手などで代用する事も出来ますが、薄手だと手に当たった時にかなり痛いので厚手のタクティカルグローブをおすすめします。

おすすめグローブ:Ventlaxタクティカル グローブ

Ventlaxタクティカル グローブ

指先がないタイプの方が動かしやすいのでは?と思うかもしれませんが、やはり安全第一なのでフルサポートタイプを使用しましょう。
このグローブは間接部を保護してくれるパッドが内蔵されているので安全性も高く、多くのメーカーが男性サイズしか用意していない中、Sサイズのグローブも用意されているので手の小さめなサバゲー女子にはおすすめのグローブです。

サバゲー女子6

サバゲー女子おすすめヘルメット

夏場はキャップ、冬場はニット帽を被ってプレイしているサバゲー女子も多く見かけますが、頭にヒットした場合は他のパーツよりも痛みが長引く気がします。なので、ヘルメットの着用をおすすめします。

おすすめヘルメット:OneTigris アウトドア PJタイプ エアソフトヘルメット

OneTigris アウトドア PJタイプ エアソフトヘルメット

このヘルメットはナイトゴーグルなどの付属品を着ける事も可能なマウントレール付きです。全体的に軽く、長時間装着していても首が疲れないですし、後頭部に調整用のダイヤルが付いているので頭の大きさにフィットするように調整する事が可能です。

サバゲー女子おすすめゴーグル

ゴーグル単品の物ももちろんありますし、業務用の眼鏡タイプの物もぱっと見はとてもクリアでオシャレですが安全性に欠ける大きな問題があります。特に目に当たってしまうと失明の可能性もあるので安全性の高い物を選ぶようにして下さい。
そして、サバゲー用のゴーグルを選ぶ時の大きなポイントとして「ファンが内蔵されている事」です。走り回って遊ぶゲームなので、ファンが内蔵されていないと自分の息と体温で必ずゴーグルが曇ってしまうので、楽しさも半減してしまいます。

おすすめゴーグル:東京マルイ No.2 プロゴーグル

このゴーグルはフルフェイスタイプとなっています。
顔周りの防御にとても優れていて、ゴーグル部分にファンが内蔵されているので息でゴーグルが曇る事はまずありません。
マスクとゴーグルが別々になった物でもいいのですが、マスクの部分の締め付けがきつ過ぎて顔に痕が付いてしまったり、化粧落ちの原因にもなったりしてしまうので、サバゲー女子にはこのフルフェイス使用のタイプがとてもおススメです。

サバゲー女子おすすめタクティカルベスト

ゴーグルもグローブも名前を聞くだけでどんな物なのか、すぐに想像出来ると思いますが「タクティカルベスト」とはどんなベストか分かりづらいと思います。タクティカルベストとは弾薬ポーチやホルスターなど、各種装備を収納するポーチが多数取り付けられているベストの事で、これを装備すると本格的なサバゲー女子になれる事間違いなしのアイテムです。防弾機能はないので、弾が当たる感覚はありますが色々バッグを持たなくても、このベスト1つでゲームに必要な物が持ち運べるので便利で経済的なアイテムです。

おすすめのタクティカルベスト:MIXTIO™ タクティカルベスト Molleシステム

MIXTIO™ タクティカルベスト Molleシステム

耐熱性、難燃性、耐薬品性、耐寒冷性、耐磨耗性等に優れており、多くのメーカーから色々な収納物に対応した商品があるので、自分の好みに合わせてカスタマイズする事が出来るのが大きな魅力です。

サバゲー女子おすすめ装備品まとめ

いかがでしたか?
今回はおすすめの装備についてご紹介しました。
全身の装備を揃えると「ガチ勢」とも呼ばれ、本格的なサバゲー女子に変身出来る事間違いなしです。選ぶ時にはしっかりとサイズを確認するようにしましょう。
フル装備でサバゲーに参加すると楽しみも倍増しますよ!

サバゲー女子3

その他のサバゲー戦史シリーズはこちら

よく読まれているサバゲー記事

    おすすめの最強エアガン「アサルトライフル」編
    電動ガンAK47S分解してみた!
    おすすめの最強エアガン「サブマシンガン」編

オススメ電動ガン

    東京マルイ AK47
    東京マルイ H&K MP5A5
    東京マルイ H&K G3 SG/1
    東京マルイ H&K PSG-1
    東京マルイ コルト M4A1カービン

twitterフォローお願いします。

話題のサバゲー女子動画

サバゲー女子8
最新情報をチェックしよう!
>「最強のサバゲーおすすめグッズをご紹介」

「最強のサバゲーおすすめグッズをご紹介」

サバゲー初心者からベテランゲーマー、サバゲー女子向けの最強サバゲーアイテムをご紹介しています。海外の軍隊使用グッズからサバゲーフィールドでの活動情報など濃い内容にで配信。

多くの方が感じるサバゲーでの装備品のあれこれについてなど、実際サバゲー歴15年以上の管理人が使ってきた電動ガン、ガスガン、エアガン等も写真付きで解説します。

CTR IMG