サバゲー女子初心者!かわいいおすすめの服装!

サバゲーは男の子の遊びだと思っていませんか?最近ではサバゲーに参加する「サバゲー女子」が急増しているんです。サバゲー女子の服装は確かにゴリゴリの迷彩服でもカッコいいですが、せっかく参加するのならインスタに出てくるような可愛いサバゲー女子になりたいですよね。今回は初心者のサバゲー女子でも可愛く楽しめる、おすすめの服装をご紹介します。

サバゲー女子5

サバゲーに女子が参加するには?

「地域名 サバゲー会場」で検索するとお近くのフィールドで、いつゲームが開催されているか出てくると思います。フィールドによっては体験会や初心者向けの試合を用意いている所もあるので、1度検索してみてはいかがでしょうか?
会場には男の人ばかだったとしたら不安になりますよね?そんな時は、TwitterやInstagram、Facebookで「サバゲー女子」を検索すると、沢山サバゲー女子がいるのでコンタクトを取ってみるのもいいと思います。どのフィールドでも新メンバーは受け入れてもらえるので、安心して下さい。

女の子でもサバゲーを楽しむ!

最近ではスマホのゲーム「荒野行動」や「PUBG」の影響もあって、サバゲー人気がさらに過熱しています。もちろん、女の子だって楽しむ事が出来るスポーツです。サバゲーは本当に走り回るので、中にはダイエットを兼ねて参加している女の子もいます。
「当たったら痛いんじゃない?」と思うかもしれません。当たったら「痛い」です。ガードが弱いところに近距離で当てられたら1週間くらい痣になる事もあります…が、その当たった事が分からないと緊張感がなく面白みも半減してしまうので、「痛い」事もサバゲーが楽しい理由の1つなのです。
近距離でバシバシ当たる事はほとんどないですし、1発当たったら「ヒット」と申告さえすれば、それ以上当てられる事もないので注射より痛くないと思います。

サバゲー女子デビューの心構え

ほとんどのフィールド会場では一式レンタルが可能となっています。
しかし中には銃のみのレンタルという所もあるので、服装は汚れてもいい服で参戦しましょう。これもフィールドによりますが、屋外のフィールドの場合だと靴も凄く汚れるので、汚れても問題のない靴を履いて行きましょう。

サバゲー女子

サバゲー女子初心者のかわいい服装

最初は何を着たらいいのか分からないですよね。
しかし、1番重要な事は「肌の露出をしない事」なので初心者サバゲー女子さんは、動きやすい格好を前提に服装を用意しましょう。
ジーンズにスニーカー、フード付きのパーカーでも十分参戦する事が出来ます。可愛くないしサバゲーっぽさが全くない?そう思いますよね。フード付きのパーカーをカーキ色にしてフィールドでゴーグルとマスクを着けて銃を構えると…あら不思議。どこからどう見てもサバゲー女子(初体験)に見える事間違いなしです。あとゴーグルとマスクを着けると可愛く見えるので大丈夫です。

サバゲー女子中級者のかわいい服装

何回目かの参戦!のサバゲー女子中級者さんの格好で1番多いのは、よく使うフィールドに合わせて買った上下迷彩のミリタリー服と同じ迷彩のキャップ。タクティカルブーツとフルフェイスのゴーグル付きマスク…。何回目かの参戦でここまで揃えるの!?とビックリすると思いますが、ハマったらどうしても1式揃えたくなるんです。
サバゲー女子はみんな持ってる可愛いアイテムの1つとして「アフガンストール」があります。これを首に巻くだけで、グッとサバゲー女子度が上がるので「アフガンストール」を巻いている女の子は多いです。

サバゲー女子上級者のかわいい服装

ジーンズにピチピチの長袖シャツ(黒)でタクティカルブーツにタクティカルグローブ…ハリウッド映画に出てきそうな格好に進化します。それこそ「荒野行動」や「PUBG」から飛び出してきたキャラクターの格好になる女の子は少なくありません。
この格好が可愛いの?と思われるかもしれませんが、サバゲー界ではかなり可愛いですが、当たったら痛いので、InstagramやTwitterで見かけるだけの方が多いです。

サバゲー女子にありがちな失敗談

動きやすい服装でとジャージを選びがちなんですが、ジャージはNGなフィールドが多かったりするので注意が必要です。夏場に暑いからと言って、半袖半ズボンも肌の露出はケガに繋がるので、必ず長袖長ズボンで参戦しましょう。もちろん、スカートも禁止となっています。Instagramで女の子が可愛い格好をしているのは、アップ用の写真で実戦の時には上下迷彩の場合が多いです。

サバゲー女子初心者が気をつけたい注意点

フィールドごとにルールや決まりがあるので、必ずよく聞いて守るようにして下さい。
最低限のルールを守る事がサバゲーを楽しむ基本でもあります。

女の子もサバゲーに参加しよう!

サバゲーをしている人は「もっと大人数でゲームがしたい!」「もっとサバゲーをみんなで楽しみたい」と考えています。最初は緊張するかも知れませんが、チームのメンバーは仲間が増えて嬉しいので優しくサバゲーについて教えてくれるので女の子でも大丈夫です。

サバゲー女子の服装まとめ

いかがでしたか?今回はサバゲーの女の子の服装についてご紹介しました。
女の子が迷彩服に銃を構えるだけで可愛いのがサバゲーです。「ガチ勢」になればなるほど楽しさも格段に上がっていくので、装備を揃えてフィールドへ行きましょう!

サバゲー女子21

その他のサバゲー戦史シリーズはこちら

よく読まれているサバゲー記事

    おすすめの最強エアガン「アサルトライフル」編
    電動ガンAK47S分解してみた!
    おすすめの最強エアガン「サブマシンガン」編

オススメ電動ガン

    東京マルイ AK47
    東京マルイ H&K MP5A5
    東京マルイ H&K G3 SG/1
    東京マルイ H&K PSG-1
    東京マルイ コルト M4A1カービン

twitterフォローお願いします。

話題のサバゲー女子動画

サバゲー女子21
最新情報をチェックしよう!
>「最強のサバゲーおすすめグッズをご紹介」

「最強のサバゲーおすすめグッズをご紹介」

サバゲー初心者からベテランゲーマー、サバゲー女子向けの最強サバゲーアイテムをご紹介しています。海外の軍隊使用グッズからサバゲーフィールドでの活動情報など濃い内容にで配信。

多くの方が感じるサバゲーでの装備品のあれこれについてなど、実際サバゲー歴15年以上の管理人が使ってきた電動ガン、ガスガン、エアガン等も写真付きで解説します。

CTR IMG