ミリヲタ-サバゲー、サバイバルゲーム情報

サバゲー以外で使用される電動ガンについて

2018.02.08

カテゴリ:電動ガン

こんにちは☆

そういえば以前から時々聞く話ではあるのですが農家の方々が害獣対策として電動ガンを使用するとかいうのがあるようですね。

畑の作物を荒らす動物を追い払うために電動ガンを使用するらしいです。

その関係で農機具とかを販売している会社やお店の広告に電動ガンが掲載されているのを見たことがあります。

意外な用途で使われるものなのですね。


農家の方々というとあれですが、地域によっては団体で押し寄せる猿を撃退するためにたくさんの人が集まって電動ガンを装備して対抗していたのを過去に見たことがあります。
こういうのを見ると動物愛護団体がうるさいのかもしれませんが、実銃で駆除してしまうことに比べれば殺してしまうわけではないのでいいのかとも(いいわけではないにしても)。
やはり農業をやっている方からすれば生活の糧を破壊されるわけですから死活問題になりますしやむを得ないということなのでしょう
実際に発砲しても威嚇に留めるとは聞きます。


こういう場合にも使用されている弾はバイオ弾だといいます。

自然に還る素材でできているから安心して撃ちまくれるのだとか。

バイオ弾ねー。もう少し安くならんものかと個人的には思うんですけども。
セミバイオ弾のほうが圧倒的に安いのでお買い得感はあるのですが、一部ではセミバイオ弾があるために環境に配慮したバイオ弾が普及しなきんだ!などという意見もあるようです。

いずれにせよ高品質のバイオ弾が安く出回る時代が来るといいなぁと感じます。


それにしても農家の方が害獣対策に使う電動ガン。
サバイバルゲーマーではない方々が使うわけですから専門的な知識があって使っているという感じではないのかも?

もしもそうだとしたらそこらへんの電動ガンはあまり整備がされていないのかもしれませんね。
まぁもっとも、サバゲーするわけではないならあまりわからんのかなとも。

気がつけば電動ガンやエアガンというのはサバゲー以外でも使われている側面があるということ。

これもなかなか面白い事実だなと思います。

今回は珍しくそんな話をしてみました。

U10シニア
それでは今回はちょっと短いですけどここらへんで☆

オススメ電動ガン

    東京マルイ AK47

    東京マルイ H&K MP5A5

    東京マルイ H&K G3 SG/1

    東京マルイ H&K PSG-1

    東京マルイ コルト M4A1カービン


twitterフォローお願いします。