10歳以上のエアガンについて

ほとんどのエアガンは18歳以上を対象として、製品化されていますが、

昨今、10歳以上のエアガンも種類が豊富になり人気です。

 

もともとが玩具でありながら「BB弾が飛ぶ」という仕組みを持っている為、

どうしても低年齢層の少年向けではないですね。

10歳以上のエアガンについて

しかし、エアガンのような玩具に興味を持つのに年齢は関係ありません。

小学1年生からエアガンに興味を持つことは多いからです。

 

そこで、エアガンメーカー各社は以前から低年齢層向けモデルの開発販売

が加速しています。
基本的に低年齢層エアガンは18歳以上のエアガンモデル

の半分、若しくはそれ以下のパワーまで落として製品化しています。

 

低年齢層エアガンは10歳以上用エアガンと、呼ばれています。

飛距離にしたら25m程度なので、その年齢にしては十分楽しめる性能です。

 

最近の10歳以上用エアガンの外観は、ほんとに良くできていて、シルエット

も非常に洗練されたモデルが多いですね!

 

扱いやすさ、軽量、安全性などあらゆる項目で危険などを回避できるように

取扱いには十分に注意して遊ばないといけません。

その他のサバゲー戦史シリーズはこちら

オススメ電動ガン

    東京マルイ AK47
    東京マルイ H&K MP5A5
    東京マルイ H&K G3 SG/1
    東京マルイ H&K PSG-1
    東京マルイ コルト M4A1カービン

twitterフォローお願いします。

最新情報をチェックしよう!
>「最強のサバゲーおすすめグッズをご紹介」

「最強のサバゲーおすすめグッズをご紹介」

サバゲー初心者からベテランゲーマー、サバゲー女子向けの最強サバゲーアイテムをご紹介しています。海外の軍隊使用グッズからサバゲーフィールドでの活動情報など濃い内容にで配信。

多くの方が感じるサバゲーでの装備品のあれこれについてなど、実際サバゲー歴15年以上の管理人が使ってきた電動ガン、ガスガン、エアガン等も写真付きで解説します。

CTR IMG