MONTH

2018年1月

インナーバレルの交換におすすめなのは?交換し初速を比較!

こんにちは☆ 今回はインナーバレルについてのことを書こうと思います。 インナーバレルというのは、端的に銃身のことなのですが、 もう少し掘り下げて見ていこうと思います。 インナーバレルによって実は、エアソフトガンと言うのは 物凄く影響されるんですよ。 それではまいりましょう! インナーバレルとは? インナーバレルというのは、 実際にBB弾が通過する銃身のことで、 この部品がエアガンの初速も含め、発射 […]

マルイ製電動ガンP90について【ガンレポ10】

こんにちは☆ 今回もぼちぼち書いていこうと思います。今回はガンレポ「マルイ製電動ガンP90」です。 その他の【ガンレポ】シリーズはこちらから それではまいりましょう! マルイ製電動ガンP90 東京マルイが発売しているP90は二種類ありまして、通常のP90とP90TRがあります。 これらは本体は全く同じものなのですが仕様が若干異なります。 P90のほうは純正の固定式ドットサイトが付属しており、P90 […]

ガスガンの種類やパワーについて(トイガン)

こんにちはー☆ 今回はガスガンについてのことを書こうと思います。 ガスガンと言っても色々ありますが現在巷で使われているものは概ねガスブローバックでしょう。 もちろんブローバックではないものもありますのでここらへんは後々説明していこうと思います。 ガスガンの魅力と欠点 ガスガンの魅力はやはりなんといっても小型でありながら連射ができることだと思います。 電動ガンよりも小型でブローバックのものなら動きも […]

私のサバゲー戦史46「雪原の戦い」

こんにちはー! 雪が降ったりしてなかなか過酷な状況になってまいりました! こんな天候だとサバゲーは中止になることが多いんだろうなー。 と思いつつ、過去には雪中戦というものをやったことがあります。 今回はそんなお話を書いてみようと思います。 今回は私のサバゲー戦史「雪原の戦い」です。 それではまいりましょう! その日のゲームは6人が集まって行われたが雪が降った翌日でフィールドは積雪20㎝という状況だ […]

エアコキについて(エアーコッキングガン・エアーガン)

こんにちは☆ 今回はエアコキについてのお話をしようと思います。 巷ではどんどん出回っているエアコキ。エアガンとはむしろこれを指す場合もある言葉でありますからいかに基本中の基本であるかがわかると思います。 それではまいりましょう! エアコキとは エアコキとはエアコッキング式の略であります。 スライドやボルトなどを手動で発射準備状態に持っていく動作をコッキングと言います。 これの変形でポンプアクション […]

私のサバゲー戦史45「斜面での激戦」

こんにちはー☆ 今回もぼちぼち書いていこうと思います。 今回は私のサバゲー戦史「斜面での激戦」です。 地形が平地ではないというのはなかなかに大変。足場が斜めなのでということではあるのですが。 それではまいりましょう! その日のゲームは8人が集まってのナイトゲーム。 夜間戦ではあるがフルオートトレーサーは使用しない。 4対4に分かれての殲滅戦である。 フィールドは南北にやや長いのだが北側は丘になって […]

海外製電動ガンのカスタムや威力は?初心者にもおすすめの海外製電動ガン!

こんにちは☆ 最近、海外製の電動ガンがかなり入ってきていますね。 実際のところどうなんだろうなーと思います。 この現象は10年くらい前から時々見かけられるようになり、 ここ5年くらいで爆発的に増えています。 ということで、海外製の電動ガンについて思うところを今回は書いてみようかと思います。 海外製電動ガンと国産電動ガンの違い 日本国内では、ほとんどマルイ製が、 シェアを独占していると言ってもいいで […]

私のサバゲー戦史44「対ハイサイクル戦」

こんにちは☆ 今回は私のサバゲー戦史「対ハイサイクル戦」です。 ハイサイクルの電動ガンが流行り始めて今年で概ね10年が経った。 そもそもハイサイクルチューンというものがどうして流行るようになったのかというと2007年から施行されたエアガンのパワーの上限に関する法律のためだろう。 それ以前にもハイサイクルチューンは存在していたが、やはりサバイバルゲーマーの間ではパワーを重視した精度チューンも大いに盛 […]

サバゲー中に発生したら?電動ガンのマシントラブルについて。

こんにちは☆ 最近はめっきり寒くなりましたね。 こうなると屋外のスポーツであるサバゲーは多少下火になったりするのかなと考えたりします。 ガスガンはからっきしダメな時期になってきましたね。 さてさて。今回は過去に経験したトラブルについてを書いてみようかと思います。 原因不明の給弾不良 特に記憶に残っているのはAK47(マルイ製スタンダード電動ガン)の給弾不良。 これは原因がはっきりしません。 私の知 […]

私のサバゲー戦史43「機関銃による近接戦」

こんにちは☆ 今回は私のサバゲー戦史「機関銃による近接戦」です。 それではまいりましょう! その日のゲームは8人が集まって行われた。 フィールドは東西に長い川原であまり大きな起伏がない。 南側は川が流れていてそれに沿って川原があるが枯れ草の茂みが多くあってやや見通しが悪くなっている。隠れる場所も比較的多くて接近戦になりやすい地形。 中央は平原になっていて南寄りの位置に背の低い木が幾らかある。 この […]

>「最強のサバゲーおすすめグッズをご紹介」

「最強のサバゲーおすすめグッズをご紹介」

サバゲー初心者からベテランゲーマー、サバゲー女子向けの最強サバゲーアイテムをご紹介しています。海外の軍隊使用グッズからサバゲーフィールドでの活動情報など濃い内容にで配信。

多くの方が感じるサバゲーでの装備品のあれこれについてなど、実際サバゲー歴15年以上の管理人が使ってきた電動ガン、ガスガン、エアガン等も写真付きで解説します。

CTR IMG