DAY

2018年3月20日

東京マルイ製電動ガンのG3A3を分解してみた!

こんにちは☆ 今回はちょっと手の込んだことなのですが、東京マルイ製電動ガンのG3A3を分解してみようと思います。 G3A3については私はもう15年以上サバゲーで愛用している機種でもあるので、もはや細部に至るまで完璧に覚えています。 ちなみにG3A3は現在マルイ製としては絶版となっており、SG1がフルサイズG3としては生産されています。 A3とSG1の相違点はハンドガード、バイポッドの有無、ストック […]

日本の自衛隊になるには?気になる自衛隊のお給料は?

こんにちは☆ 現職の自衛官がサバイバルゲームをしたら無双状態だったという話をよく聞きますが、なにしろあっちはプロですからね。動作もバッチリ決まってますが、自衛官になりたいという人も増えているそうです。実銃に憧れるというよりはもっと現実的な理由のようですが。 例えば、公務員ですから景気に左右されませんし、給料は高卒でもそこそこもらえます。 衣食住もほとんどお金を使わずに済みますし、民間でも活用できる […]

陸上自衛隊の携行火器について

こんにちは☆ 自衛隊の火器といえば89式か64式ですが、特殊作戦群ではM4A1を装備していたり、最近ではかなりバリエーションがあります。 情報が少ないので、自衛隊装備にした場合、どこまで再現できるのか興味がありますね。 64式もUFCの電動ガンがありますし、装備のレプリカもS&Grafなどが販売しているので入手しやすくなっています。 陸上自衛隊の個人装備についてはこちら そこで今回は、自 […]

陸上自衛隊の個人装備について

こんにちは☆ サバイバルゲームを有利に進めるためには装備選びも大切ですね。 雰囲気を味わうためにシールズやデルタフォースなど、米軍の特殊部隊装備は人気ですが、日本でプレイするなら、日本の景色に合わせた自衛隊迷彩がいいと思っています。 そこで今回は、陸上自衛隊の装備についてのお話です。 最近では自衛隊装備のレプリカも手に入りやすくなっているので、トータルで揃えてみてはいいんじゃないでしょうか。 では […]

>「最強のサバゲーおすすめグッズをご紹介」

「最強のサバゲーおすすめグッズをご紹介」

サバゲー初心者からベテランゲーマー、サバゲー女子向けの最強サバゲーアイテムをご紹介しています。海外の軍隊使用グッズからサバゲーフィールドでの活動情報など濃い内容にで配信。

多くの方が感じるサバゲーでの装備品のあれこれについてなど、実際サバゲー歴15年以上の管理人が使ってきた電動ガン、ガスガン、エアガン等も写真付きで解説します。

CTR IMG