DAY

2017年9月8日

零戦と一式戦闘機について

こんにちは☆ 今回は第二次世界大戦の頃の日本の戦闘機、主に海軍の零戦と陸軍の一式戦闘機について書いてみようと思います。この両者は開発時期がほぼ同じで、ほぼ同じエンジンを搭載していたこともあってよく比較されます。 個人的な趣味もありますけども。 今から約70年ちょっと前の頃の戦闘機というのはプロペラで飛ぶものが主流でした。 第二次大戦の終わり頃にやっとこさ初期のジェット機が登場するわけですが、初期の […]

航空自衛隊について

ここ最近、日本周辺では軍事的に様々な動きがある。例えば、北朝鮮のミサイル発射実験や度重なる挑発行為、国内においてはオスプレイがトラブルで緊急着陸等。こと日本においては陸、海、空自衛隊が日々訓練を行い、実任務をこなしている。そんな自衛隊に関するニュースは周辺国のニュースに比べで圧倒的に情報量が少ないのが現代の日本である。  難しい話は省き、単純に自衛隊(筆者は航空自衛官だったので、航空自衛隊)につい […]

>「最強のサバゲーおすすめグッズをご紹介」

「最強のサバゲーおすすめグッズをご紹介」

サバゲー初心者からベテランゲーマー、サバゲー女子向けの最強サバゲーアイテムをご紹介しています。海外の軍隊使用グッズからサバゲーフィールドでの活動情報など濃い内容にで配信。

多くの方が感じるサバゲーでの装備品のあれこれについてなど、実際サバゲー歴15年以上の管理人が使ってきた電動ガン、ガスガン、エアガン等も写真付きで解説します。

CTR IMG